10/14(Sat)


夕方にちょっと出かけました。
その時に、デジカメを持っていたので何気に撮影してみました。

歩道に看板が設置してあるのですが、最近は、このような
広告が並んでいるようです。

「THE ONE」と書いてありますね。
詳しくは分かりませんが、私の勝手な推測だと
シロウトが勝ち抜いて1位を決める番組で
1位になった歌手が歌を発表したとかでしょうか。
#間違っている可能性大ですが…。

以前は、カンシーフの広告や、ジャッキーチェンの映画の広告、
「夜宴」という中国の映画の広告などがあったのを覚えてます。

ちなみに、

特別協賛は、東風本田ですよ!
シビックの文字が見えますね!




10/2〜6 ベトナム渡航

10/2から10/6にかけて、ベトナムに行ってきました。
目的は口座開設と観光です。
その時の様子は以下からどうぞ。

10/2(Mon)
上海からベトナムへ

10/3(Tue)
チョ・クー市場、サイゴン証券
ベンタイン市場
サイゴン証券で口座開設、フエ料理

10/4(Wed)
書店、サイゴン川、ドンコイ通り、パークソン
中央郵便局、サイゴン大教会、統一会堂、戦争証跡博物館
下校時間、ブン・ティット・ヌォン、デパート、夜のベンタイン市場

10/5(Thu)
クチトンネル
メコン川クルーズ
デタム通り、上海へ

ブログに「ベトナム渡航の感想」を書いてありますので、
こちらもぜひご参考ください。

また、ご感想もお待ちしております!
こちらからどうぞ!!

ちなみに、私が渡航前に買って読んだベトナム株本は以下の本です。
「日本人が知らなかったベトナム株」
全体像をさっと把握するためと、後は、IPO参加の様子が書いてあったので、
その2点について良かったですね。

「ベトナム株 中国株に続く新興国株の成功法則」
中国株で有名な戸松さんのベトナム株本ですね。
なかなか良さそうです。


10/1(Sun) 国慶節初日

国慶節初日である今日は、
・金茂ビル
・海洋水族館
・外灘
へ行いってきました。

その時の様子は、以下からどうぞ。
金茂ビル
海洋水族館
外灘




ホームへ