「中国株で1億円儲けた!」読了。

B株急騰までの中国株の流れや、小泉さんの
辿った道が分かったのが良かったかな。
時間軸で把握できたのが良かったってことかね。
中国株と小泉さんの歴史が分かったとも言えるかな。

小泉さんのやり方は、バフェット方式だね。
本の中でも、何回かバフェットの名前が出てきていたしね。

「フィッシャーの「超」成長株投資」を少し読んでみたのですが、
やはり自分は、このフィッシャーや、バフェット、小泉さんと
同じ方法がいいな。
おそらくこの系統でやっていくことになるだろうね。
長期でやっていくその間は、仕事を頑張ったり、週末企業へ
挑戦したりと、いろいろやることはあるからね。

優良企業の株は、絶対売らないというLVなんだね。
そういうLVで長期投資をやるというスタンスなんだね。
そういうのもアリなのか、と思った。

あと、明らかに株が暴騰したら少し売却して、その資金は
暴騰が収まったときに使うってのが、いいようだね。

過去の株価を見るのは、すごくバカげているようだね。
自分は結構、過去の株価をみているかもしんない…。
きちんと将来を見て、今を判断しなきゃね。

収益、利益率などの流れを見ていくことが大事なようですね。
点じゃなくて、線でみるということですかね。

小泉さんが中国株を買い始めた時期ってのは、まだまだ
中国の企業は、不安定さが結構あった気がしますね。
全体的にみるとね。
まぁその不安定さは、次のステージへ向けての準備段階
だったのでしょうけど、でも、そういう時期によく買ったもんだね。
中国株を取り扱う証券会社も今より少なかったみたいだし、
情報も入りにくくて環境的にも、あんまり良くなかったみたいだしね。
そういう状況で実際に行動している所がやっぱすごいよね。
そう思いました。